
2017.3.26 ジュニア祭り

お疲れ様です。

ジュニア祭り、東京公演全終了しました。

思うことがいっぱいありました。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

目まぐるしかった。

 

ここで一区切りさせたい。させておきたい。

 

 

まず、私的よかったと思う曲を…!

 

○LIPS by SnowMan

 これ、本当にだて様がね、カメに見えた。SnowManにこういう攻め曲が似合うか心配だったし上手くカッコつけられるかっていうのは結構重要ポイントだけど、やっぱりだて様は分かってる。セクシーでよかったよ、だて様。

 

○ZIG ZAG LOVE 

 SnowManの代名詞!これはすのにしか歌えない。これという新技をやってたわけじゃないけど、間奏ふっかの大技が結構な確率で決まるようになってて、おお!って思った。相変わらずアクロバットするときのふっかの顔は強張ってたし、阿部くんはキラキラしてたし、照は悪そーな顔するし。この曲は大事にして欲しい!

 

○この星のHIKARI

この曲超好き。これこそCD化して欲しい。ただアレンジ効かせた歌い方に最近は変わって来ちゃってるけど、そうじゃなくて、ピシッとスーツで決めて、ハット被ってたのを投げて、ステッキ持って歌って欲しかったかなぁ。今のすとには出来ない事かもしれないけど、でもそういうところは大切にしてほしい。

 

○山手線外回り

トラジャがこの曲やったよ( ;  ; )やっぱり盛り上がる!!でもこれが流れて駅員の衣装着てるトラジャを見て思ったことは、え、??ん?!!、歌えるのこれ!!?!みたいなね。

一年前のことを思い出すと、もうね、、あれですよね、、。

 

○prince princess

これは私たちの校歌。辛くなったときに聞くんです。明日が来るのが嫌で、今日も辛くて…。そんな時にこれを聞くだけで体が楽になる。これこそ、歌の力ってやつですよね。この星のみんなは大切なprince princess…。いや少なくともこの曲で救われてる人何人かはいる。この曲に出会わせてくれたこの時代と世界に感謝。最強。

 

○闇を突き抜けて〜バスケダンク

こうやって、声を出していい状況で聴ける歌じゃないからこそ、どうしていいかわからなくなった。見入ったよね。あとはこれの途中で上半身裸になるんだけど、そのときの阿部くんのパーカーの脱ぎ方がえっちだった。すんごいえっちでドキドキしたよ…。もうどうするよ?抱かれたいわ、あの体で。

 

バスケダンクは安定してきてて、結構新技出してたかなって感じだけど、そろそろ見飽きてきたのでバスケダンク以外にもなにか、特技を増やせるといいのかなって。

 

それにすがってるだけじゃダメだよな。

 

○アンコール

これだけは言わせて。

アンコールだて様と橋本涼くんが投げチューしてたのね、んではける時もだて様投げチューしてて。その投げチューの仕方がセクシーなの!もうねだて様は投げチューの天才。以上!

 

 

さぁここからが本題です。

 

ジュニア祭りはもともとお誘いをいただいて行ったんですけど、気持ち的にはすのを見たいっていうことだったんです。

 

ジュニア祭りってここまでジュニアが詰まりに詰まってる中で誰が秀でるか、どこのグループが自分たちの空気に持っていけるかっていうことが重要って私は思うんです。それでこそデビューして才能を開花させるっていうか。

 

 

まぁ私はすのがライブに出てる姿見るべき、私すの好きだし。阿部くんだっているし。すのを目で追って、すのを応援したいって。

 

 

 まぁ応援と言っても、ぶっちゃけすのにはもともとデビューを期待もしてないっていうか。応援はするけどそれがデビューに繋がってるとは感じてなくて。おしゃべり面白くないし、これといって歌が上手いわけでもなく。

 

でもなにか人を惹きつける魅力があるからこそファンは増えるし、その魅力を確立させないといけない時期は今なんだと思うんです、すのは。

 

 

てか、私的にはすのは舞台班に本当はなって欲しかったから、ダンススキルを上げていってほしいんだけどね。無駄に他グループジュニアと絡むシーンとかはあんまりいらないかも。

 

 

 

 

あのね、私がすのを追ってた時に翔太が言ってた言葉があって。

 

 

 

たとえデビューしても舞台には出続けたい

 

 

 

忘れられない。嬉しかったなぁ。

 

 

 

舞台に立つすのが見たい。みんなと群れているすのは良さが半減してる気がする。どうしたいのかわからない。SnowManの方向性が見えなくなってきてる。

 

 

 

なんかそういうことも考えつつ、すのを好きな自分を、自分の中で義務化させて、私はすのが好きなんだよ、こういうすのが好きなの、ライブ中にはすののことしか見れないよって。きっとすのを目で追って、阿部くんを探してロックオンしなきゃ、そうしないといけない、!って。

 

 

でもそう出来なくて。

 

ただ今回のライブ中、目の前に来たジュニアを目で追ってる自分がいて。

 

 

すののパフォーマンスを見ててもかっこいいし凄いって思うけど、でもすっごいトキメキを感じる訳でもなかったんです。心臓が早く動いて、ドキドキしてワクワクして、キュンキュンするみたいなのがなかった。すのに対してね。

 

 

 

 

「もう私SnowManのファンとしては終わりなのかもしれない」

 

 

 

好きなんです。SnowManは。好きで好きで応援したいんだけど、でも義務にしたくない。すのが出てるから行かなきゃっていうスタイルはもうやめです。

 

 

すの自体そろそろ固めていかないといけない時期なんだと思う。年齢もだいぶ上になったからデビューできなくても、ジャニーズSnowManというグループで何かの道を作らなきゃいけない。

 

そういう意識がSnowManから感じられなくて、阿部くんが一生懸命気象予報士取ってもなかなか仕事につながらなかったり。照もデビューしたいってギラついてたのに気づけばSnowManらしくやりたいとか逃げてるコメントになっちゃうように感じてて。

 

 

 

阿部くんにだって申し訳ないです、そんな生半可で好きになって応援されても。分かったように言ってんじゃねぇよって。俺の気持ちなんてわかるかってね。そうだよね、そうだよほんと。

 

 

阿部くんはファンに優しいから応援してねって言ってくれるだろうけど、私は無理。申し訳ない。失礼だし、阿部くんのことを追えてないこの自分にイライラする。追うなら本気以外の言葉はない。

 

 

 

 

 

 

このライブが終演して、真っ先に思ったことがあったんです。

 

 

 

 

「「しげちゃんに会いたい」」

 

 

 

抑えられない。しげちゃんが好き。ここまで思うってことはこの気持ちは本物だと思ってる。

 

 

 

うえすとももちろんみんな好きですけど、しげちゃんが好きなんです。帰って来てラジオ聞いて声聞くだけでキュンキュンするし、写真見るだけで熱出そうなぐらい体温上がるし。

 

 

どこがどうとかじゃない。ジュニアが分からせてくれた。私は今ジャニーズWEST重岡大毅が1番好きなんだっていうことを。

 

 

だから肩の荷がおりました。

 

これからは思う存分しげちゃんのファンやるね。

 

今しげちゃんを応援してて1番楽しい。

 

 

どんな思いもない。しげちゃんが好きという思いしかない。

 

 

 

 

これからは

 

重岡大毅一本です。

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

ジャニヲタを振り返る

こんにちは。

 

ブログを書くとなったらきちんと書きたい。

 

 

大好きな先輩お二人が、はてなブログを書いてるのを読んで自分も無性に書きたくなったので書く、ただそれだけです。

 

 

ただ今この状況下で今までを振り返るとちょっと、ほんのちょっとジャニーズファンとしての心持ちが変わる気がしたので、、(重すぎ)

 

 

普段日本語で何かを表現するということをあまりしないので、慣れていません。語彙力が半端なく無いので、何言ってるかは基本ニュアンスで。

 

 

0章:ジャニーズにハマった理由

 

これは完全に私の母が影響してます。

 

私の母は少年隊の東山紀之さんのファンでした。中2で初めて少年隊のライブに行ったらしく、そこから今で言う「沼」にはまったのでしょう。KinKi Kids堂本光一さん、タッキー&翼滝沢秀明さん、関ジャニ∞安田章大さん、KAT-TUN亀梨和也さん、Hey!Say!JUMPの高木雄也さん、Kis-My-Ft2北山宏光さん、ジャニーズWEST中間淳太さん。これらが母のハマったジャニタレです。

 

 

私の習い事で送り迎えをしてもらってた時も基本的にKinKi Kidsタッキー&翼の曲が車に爆音で流れ(当時は2人組というのもあって、堂本光一タッキー&翼って思ってたりとか、誰が誰だか全然分からなかった)ただひたすら覚えて歌ってました。

 あ、関ジャニ∞もめっちゃ聞いてた。意味わからないカードとか並べて母親ちょう喜んでたわ。(きっとアルバムの特典)

 

家に帰れば教育テレビ代わりにMJ(今で言うザ少年倶楽部)を観ていたらしく、まだ幼い私に山Pやらをゴリ推し…。私は「そんなの好きじゃ無い!!」って言ってたみたいです。あーあー、そのMJとか少クラとか全部録画して撮っておけばよかった…と後悔する日が来るとはつゆ知らず…。

 

 

 1章:空前の嵐ブーム

 

花男ってあの花男ですよ、母に花男を見させられてたんです。それが今後の私の人生を大きく変えるのです。

 

花男をやってた頃は世間的にも嵐ブームで、嵐ゴリ推しみたいな感じでしたよね。

 

私は道明寺司がめっっっっっっっっっちゃタイプだったんです。好き…好きすぎる…かっこいい…みたいな。まだ幼い私にはそれぐらいしか思わなかったけど。

 

んで道明寺司に、てか花男にハマり花男の漫画を大人買いします。全部買ってもらいました。母の器デカイなぁ…。読んで読みまくりました。学校から帰ってきて花男読んで、ご飯食べて花男読んで寝るみたいな。

 

のちに花男禁止令出ます。

 

母とwishを歌いながら歩いたり牧野の服を真似して買ってみたり。かなりハマったところで嵐という存在を知ります。

 

もちろんこうなれば担当は松本潤さん。オンリーですオンリー。今で言う単推し。でも嵐が好きで、テレビに嵐が出てるのは絶対に録画してました。WSとか、当時はツイッターとか無いから情報がなさすぎて毎日全部録画して…みたいなことしてました。あでも、テレビに映る松本潤さんは本気で目があってる気がして、私がなぜか照れて、顔真っ赤にして見てました。(幼かったなぁ、ウブだよ)あとは割と早い段階でケータイ持ってたので、掲示板とか見てたりして。

 

記憶に残ってるのは、嵐が初東京ドームをやった時のことです。結成8年目か。はぁ、時の流れって早いな。その時のことは今でも忘れない。嵐を生で見てみたいな。こんな空間行ってみたいな、と思ったのです。それが親にも通じたのか翌年の誕生日プレゼントは嵐のドームのDVD初回盤でした。死ぬほど嬉しかった…。でもテレビにあのライブ光景が浮かぶのが恥ずかしすぎて、テレビ直視できなかった思い出…。

 

そんなこんなで、嵐ファンの友達も増え、そうなると嵐ファンの友達の親とも繋がり、すっかりライブに行くようになりました。国立とは初めて行った時死ぬほど圧倒された思い出、、。とにかく女が多いってね(笑)

 

(母はこの時相当嵐のライブを見たがってましたが、なかなかチケットが当たらず私だけ見に行くみたいなこともしばしば。ごめんね、ママ)

 

そう、あと言い残したことは嵐ファンじゃない人に「マツジュンってそんなにイケメンじゃないじゃーん」って言う人にはメンチ切ってたし激ギレしてました。あとは松本潤さんと共演してた女優さんも好きじゃなくて。週末は友達と遊ぶというより、嵐ファンのお家に行ってDVD見たり、1人で嵐のラジオ聴いたり。これだから友達少ないんだわ。

 

 2章:燃え盛るKis-My-Ft2

 

嵐のファンをして約5年。つぎ目の前に現れた王子は玉森裕太でした。

 

あゝ荒野という、松本潤さんの舞台を青山劇場に見に行ったその週末に関ジャニ∞大倉忠義さんのファンとお台場に遊びに行く約束をしていて。そこに現れたのがsexyzoneだったのです。

 

CD買うと握手できるらしいよって噂を聞いて、ふっっつーに買い物に来ていたのですが一旦見に行ってみようかという好奇心で、チラ見しました。

 

(もともと、美咲ナンバーワンを見ていたあたりからキスマイを知り始めててそういう若手系にもちょっと興味があったのかも)

 

パッと目の前に現れたのが北山宏光さんでした。今考えれば信じられない、、。本当に優しくて、これはファン増えるだろうなと確信したぐらい素晴らしいアイドルでした。

 

もう少し待ってみると、向こうの方からキャーっと声がして、そこにいたの藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんでした。モデルか?!ここはランウェイか?!みたいな感じで目の前を通り過ぎて行って。真っ黒の服を着て、玉チャーーーンって言ってもガン無視!!!すごいイケメンって存在するのね…みたいな。とにかく圧倒。

 

んで私たちの横にいた、ちょっと仲良くなったギャル系のファンの子達がCDを買って玉森裕太さんと戯れている姿を見て決めました。

 

「「CD買って握手しに行こう」」

 

当時関ジャニ∞大倉忠義、現在平野紫耀ファンの子の手を取り、走ってCDを買いに行き、滑り込みで並んで握手してもらいました。玉森裕太さんと河合郁人さん、塚田僚一さん、sexyzoneの皆さん、なんだかわからんフレッシュジュニアの皆さん。ありがとうございました。

 

 

そこから玉森裕太にハマって、キスマイのファン=ギャルみたいなイメージから結構派手な服を着て、ハット被って渋谷に繰り出す系女子になりました。ライブの時は髪の毛をかきあげ、コーンローみたいに編み込んでました。原宿で金髪のエクステとか買ってさ。

 

 

そして当時全く勉強してませんでした(笑)イエーーーーーイウェーーーーーーーーイみたいな女子(笑)モテない〜〜(笑)

 

 

同じ時期に母が北山宏光くんのファンになって。理解があったので、金曜の学校帰りは基本的にジャニワやらなんやらの舞台やライブを見に。1番ひどい時は、学校の授業後に消防庁に表彰を受けてそのまま父親に着替えを受け取って、着替えて母と合流して少クラ観覧〜みたいな。すごくないですか?このパワー(笑)

 

 

意味わからんぐらい勉強してなかったし、何が好きなのか分からないけどとりあえず玉森裕太さんにバカみたいにハマって。

 

 

オフ会に参加し始めるのもこの時期です。

知らない人とビタスイ行ってキスマイゴト話して映画見て帰るみたいな。高校生なのにトリキ行って目の前でタバコ、お酒、、みたいな。あーーーっと、、この話はちょっとこの辺でやめましょう。

 

 

高校生で初めてのカウコン。ヘアメとかしてもらっちゃって。その時は中島健人ファンの子と渋谷でウェーイってしてからカウコン行って。超絶楽しかった。

でもそれ以上に親にも迷惑かけたけど。

 

 

遠征とかも色々行って、チケット業務も割と自分でできるようになってきたあたりで気付くのです。

 

 

 

私、何にこんなに必死になってるの…?と。

 

 

 

勉強も疎かで成績は下がる一方。顔だってそんなに可愛くないし、部活も引退したらそれ以降やらないことは分かってたし。これといって私の取り柄が無い…と。

 

 

焦りました。とりあえず何かしらで成績残さないと玉森裕太さんを応援する資格なんてない。

 

コンスタントにしっかりと遠征して現場に行ってましたけど、その半年ぐらいは抑えました。(訳:その年のドリボ行かなかった)

 

そこそこ頑張って、自分が納得した上でもう一度キスマイのライブを見に行きました。

 

 

そしたら、なんということでしょう。

 

 

一度冷静になると玉森裕太さんのことが全く応援できなくなってしまって。顔は可愛いのはわかる。でもキャーキャー言われてるだけで彼は本当に心からファンのことを思ってくれてるのか?わからねぇ。

 

玉森裕太さんがきゃーって言われてることに対して私はそうじゃないと思ってしまった。なんていうか、玉森裕太さんの中身が好きなら多分こうは思わなかったはず。

 

 

・周りがキャーキャー言いすぎで玉森裕太さんの発言が全てかき消されてしまっている気がする。

 

・てか第一、玉森裕太さんにキャーって湧くその若々しさについていけなくなってる。

 

・そんなにイケメン??イケメンはイケメンだけどしゃべりだけでキャーっていうほどじゃなくない?うるせぇ黙って聞けよガキども!!!!!!!!!!!!!おるぁ!!!!!!!!

 

 

玉森裕太さんにも引いたし、玉森裕太ファンにも引いた。

 

 

 

私はライブ中全く席を立たずに一言も発さず、ライブを真顔で見てました。本当にひどい態度を取ってしまった。ごめんなさい。

 

 

横アリからの帰り道。私は母に言いました。

 

 

 

玉森裕太のファン辞める。」

 

 

 

よし。ケリがついた。

 

 

 

3章:沼オブ沼

 

玉森裕太さんのファンを辞めた。これは私にとって一大決心。心が大きく揺れました。

 

5年間松本潤さんのファンで、5年間玉森裕太さんのファン。

 

 

ついに新章突入です。おめでとうございます。

 

 

沼を知るのです。沼にハマるのです。やっと来た。(今までもある意味沼、というか黒歴史

 

 

玉森裕太さんのファンを辞めると決めて、じゃあ次は誰にハマろうか。

 

色々候補はありました。KAT-TUNかな、それか、ジュニアもいいよね。

 

いや待てよ。気になるあいつ…。

 

 

 

宮田俊哉

 

 

 

学生の頃同じクラスメイトだった二軍or三軍み溢れるカレのこと…(違)

 

場を和ませてくれる。汚れ役。なのに、いないと困る。

 

え、ちょっと待って、心惹かれてる?

 

気になる…。と、とりあえず画像見て、web見て…えっと…それから…でいいよね。

 

 

次の日朝起きて、もっかいweb見て確信しました。

 

 

あ、好きだわこれ。

 

 

 

あの、宮田俊哉にハマったらTHE END感ないですか?私だけ??

 

今から真顔で話します。全部冗談じゃないです。本気です。 

 

宮田くんって王子様なんですよ。すっごいイケメンで、男前なんです。心が広いんです。だから、誰からも愛されるんです。可愛いんです。かっこいいんです。そして1番は何よりも優しいんです。どんなことをしても怒りません。それはメンバー、そしてファンのことが大好きだからです。愛してくれるから。どんなにいじってもニコニコしててくれるんです。泣けます可愛い愛おしい苦しい抱きしめたい好き好き好き大好き。

 

 

墜落…。

 

 

宮田くん専用ツイッターアカウントを開設。基本毎日宮田くんに湧く。でもそれは誰にも言わなかった。宮田くんにゾッコンっていうのを知ってのは母ぐらいです。友達にも隠しました。

 

ここ重要。

 

なぜなら、宮田くんを理解してる人が少なかったから。宮田くんの良さをわかってない人が多すぎたから。

 

宮田くんが好きで胸を張っていたいけど、「え、あの宮田が好きなの?ありえないんだけど。」みたいに言われるのが怖くてそれ以上に嫌で。

 

 

ツイッターと母にしか言えなかった。小心者です。

 

宮田くんを好きになってから、私の心の考え方が変わった。宮田くんありがとう。今でも私は宮田くんがナンバーワンアイドルだって思ってるよ。宮田くん…宮田くうううん号泣

 

 

4章:ジュニアに人格形成される

 

宮田くんを好きになってから、変わりました。アイドルの定義が。

 

アイドルはキラキラしててかっこよくて、顔がめっちゃイケメン。

 

そういうのも必要です。でも、私はジャニーズはそういう人もいれば、根が死ぬほど優しいヤツ、パリピなヤツ、弱虫なヤツ…色々いるのです。宮田くんを好きになってからそういう人が視界に入って来て、たまらなく愛おしいいいいいいってなりました。

 

宮田くんを見てると、ジャニーズJr.が周りにいるところをよく見ます。佐久間大介がすごかった。キスマイライブで名古屋で佐久間くんの誕生日の公演があって。みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いしたり。SnowManから一言!みたいなのもあって。めっちゃ楽しかった。

 

 

ん?SnowMan…ねぇ、?ジュニアでしょ?

ないないない!ナシでしょ〜笑

 

 

あとは北山宏光出演、滝沢歌舞伎10th anniversary。ここですね、転機は。

 

全部みったんのせいだ(全部雪のせいだ的なね)

 

みったんが私たちを変えたんだぞ。

みったんが連れてきたんだからね!

 

滝沢歌舞伎を観に行った時に10周年ということもあって、プレミアメンバーで内容もすごくてさ。

 

ちょっと話すと

 

今までの歌舞伎の演目の総ざらいみたいな。鼠小僧からmask、腹筋太鼓(照がドラムっていうのがすごいよかった。照は腹筋やらないでドラムやってほしい)やって、いつかでSnowManと女性ダンサーがイチャついてるのも好きだったし。お化粧のシーンはSnowManも参加してて、その流れでの五右衛門。鶴の演目は本当に感動して泣きそうになった。みったんの書道や、薮さんのソロ!!ソロは本当いい曲だったし薮さんの良さが前面に出てた。そのあとのbelieve yourselfはここ天国かな?みたいな。これにお金払いますって感じだったし。滝沢組曲も久々復活で、あとは本当はふっかの影絵が見たかったけど、さすがみったんは器用で上手だったし。かと思えば、ローラーでSnowManとコントし始めるし、あーみえて薮さん超下手だし、shadow danceはTheyとSnowManの掛け合いがたまらなく成長過程見てる感。最後の義経は照の弁慶が、間近で見た時、この人弁慶だ、、と。成り代わってる弁慶に、、と思ったぐらい演技が上手くて。

 

わかります?今別にDVDを見ながら書いてるわけじゃないんですよ。なのにこの分量をさらっとかける自分、、

 

 

大好きなの!!!!!!!!!滝沢歌舞伎が!!!!!!!!!!!

 

 

んでね、Theyとかmad、made、みったんに薮さん。そこにSnowManがいるとSnowManが全然できないっていう立ち位置になるんですわ。

 

少クラ見てたらわかると思うんですけどダンスやアクロバットの実力すごいしこれに超えるって相当なレベルよね…みたいな空気感流れるじゃないですか!

 

でも歌舞伎になると、SnowManが「できない〜〜( ;  ; )」「むずい〜〜やべ〜〜」「今までやってきたダンスの中で1番しんどいっす」って。あのSnowManがですよ!!そんなことある?!周りがこんなにできるとこうまで違うか!!!クオリティ涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙みたいな。

 

 

いや待て。私はまだSnowManのファンじゃないから。

 

 

ここまでレベルの違う、高度な技術を見せられると普通にジャニタレが失敗するとそれが目に入っちゃうし、気になって仕方なくなって、プロ根性なめ腐ってんな〜〜って思っちゃうぐらい。

 

これ相当、雲の上の高さ目線から話ししてます。ごめんなさいね。

 

 そっから地上目線に帰ってくると、もう見てられないわけですわ。

 

なにこのレベルの低いダンス…演技…え?これでいいって思ってるの?え?本当にお客様がお金払ってみてるのに、これでいいわけ?まだ伸びるまだ出来るとも思ってないの?これでやりきったと言える?!最悪信じられない根性なさすぎお前らプロだろ!?やり直し!!!!!!!!(あえて何かについて、、って名前出して言うのは伏せておきます)

 

 

 そしてついに決断の時がやってくるのです。

2015年滝沢歌舞伎東京千穐楽を迎えて、シンガポールに行くか行かないか。

 

母と話し合いました。なんども大協議しました。行きたい。でもお金ない。でも行かないと絶対後悔する。でもお金ない。ウエーーーーーン( ;  ; )みたいなのを30回ぐらいやりました。

 

忘れもしない。HISの締切日に思い切って行くというボタンをポチッと押しました。感動の嵐。拍手喝采。やってやったぜ。

 

それから母の友達で、タッキーつながりのマダムに問われた訳です。

 

「誰目当てでシンガポールまで行くの?」

 

残酷重いしんどいその質問やめてくれ

 

よく考えれば私は滝沢歌舞伎が大好きな訳ですが、結局母はみっくんのファンだし、みっくんが嫌いな訳じゃないけどあんな完璧さん、私には…みたいな。じゃあタッキー?え、?いやいやえ〜タッキー?タッキーなんてもっと恐れ多い。違う違う。

 

じゃあジュニアだよね。SnowMan?まぁとりあえずSnowManでいいか。うん。SnowManファンとして行こう。おし。SnowManなら理系だし唯一共通点ある阿部くんだ。イケメン阿部くん。頭いい阿部くん。ピュアな阿部くん。なのにたまに口悪くてめっイケメンな阿部くん。(なんか、割と本気と書いてガチ感溢れる…)

 

 

シンガポールに着きました。滝沢歌舞伎は本当楽しかったです。それについてはおいおい書きます。思い出ありすぎて多分話が脱線しまくるから。

 

 

ただね!演目でラササの客席降りで私通路側にいた時に目の前照くんで。終わった。この世の終わり感…。JAEの人と目配せしてたりニコニッコ〜〜で踊ってて。シンガキッズとも目線を合わせて踊ります。あー見えて結構ファンサしてくれます。

死ぬ、可愛いSnowMan可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い死ぬほど可愛い。

 

弁慶を演じる照も、本当に弁慶になっちゃったよ、、って感じがして。(シンガポール盤DVD参照)照の涙…。みんないい顔してた。こっちも泣いた。

 

 

 

私たちはシンガポールの大千穐楽行ったんですけど、今までの現場でズバ抜けて1番。こんなに感動した現場は後にも先にもない。

 

 

 

もうだめだ。気持ちに正直になろう。

SnowMan箱推し決定。

 

帰国後、家に帰って机の上には少年たちのチケットがバッチリ公演分、置いてありました。時差ボケも何もかも吹っ飛んだ。「あーーーー申し込んどいたんだ、よかったあーーーーーーーーー自分サイコーーーーーーーー」叫んだ朝6時。

 

 

 

そっから阿部くん、いやSnowManのために生きる人生が始まります。

 

SnowManの写真をいくつかコルクボードに貼り、机の横に置いて、辛くなったらそのコルクボード見て、「私は絶対SnowManより楽な生活してるんだ。こんなことで辛い疲れたなんて思っちゃだめだ。まだできる自分!頑張って阿部くんに認められる女になるんだ!」と。

 

これが阿部くんにSnowManに人格形成された、私の姿です。

 

ライブの次の日から8時に起きて学校に通う阿部くんを見て、私も大学の1限を入れまくって。自分を追い込んで、朝起きれなそうなら阿部くんの写真を枕の横に置いて、「阿部くんが頑張ってる。朝起きれないごときでグズってたら、阿部くんから見たらクズ以下の人間」って。

 

ちゃんとフルメイクして、服も白やピンク系を着るようになりました。リュック登校もやめて、サマンサを使うようになりました。キャピ

 

 

彼氏でもできたの?最近雰囲気違くない?って言われることもあったけど、そういう時は、

 

「ふふ♡ぜーーんぶね、あべくんにみとめられるオンナになるためなの♡♡♡(ひらがな)」

 

頭逝ってるぅ〜〜〜〜こいつ頭逝ってるぅ〜〜〜〜

 

 

そんなこんなで少年たちに行って、お手紙渡したり。ジュニア沼にズブズブ…

 

 

 そんな中、舞台班と呼ばれているジュニアが大体みんな好きみたいな状態になります。具体的にはふぉ〜ゆ〜、They武道Travis Japan基本的にはこの辺フラフラしてました。

 

で、ラジオを聴くのが好きで電波城とレディキャ、ぴたラジこれ三点セットで擦り切れるほど聴いた(笑)

 

ぴたラジ最高で。リアルなんですよあの4人。いい年のとり方してる。やんちゃででも考え方はしっかりしててグループとしての軸がしっかりしてて。楽しそうなアラサーのラジオが好きで。まぁ福ちゃん推しです。福ちゃんリア恋。福ちゃんみたいな人と結婚するということは相変わらずの夢です。

 

Theyは雪の降る日(舞闘冠やばいやばい死ぬ死ぬ)を歌うと妖精みたいになって、

この子たち天使ちゃんふわふわ〜う〜んそうね〜〜私がなんとかしなきゃね〜〜♡よちよちお金払うからねぇ〜〜♡好きなように使ってね〜〜♡(うん十万渡す)よちよち♡わたしたちは3人が笑ってればそれでいいのよ〜〜♡

 

みたいな影響力ありますよ。やばい。これが多分一番ダメなやつ。

ちなみに母親はやっしーのファン一択でした。

 

 

さて。ジュニア担になって気づいたのは、なぜこのグループがデビュー出来ないのか、デビューしてないのか。こういう疑問が浮かび上がるわけです。

 

SnowManは割とデビューに近いと思ってて。2015年は特に勢いづいてたから、2016年の滝沢歌舞伎にもしかしたら出ないんじゃないかなって思ったぐらい。(SnowManが滝沢歌舞伎卒業したらデビューと目論んでいる)こんなにスキルあってなんでデビューしてないの?って。SnowManはラジオとかMCに出ると緊張して話が非常につまらないのが惜しいけど。

 

一番思ってたのはふぉ〜ゆ〜です。この4人超面白いぞ、喋れるし舞台やライブで失敗という失敗がまっさらしないんですよ、なのになんで?デビューしてふぉ〜ゆ〜が歌う歌とPV見たいよって。一列目に立って歌うふぉ〜ゆ〜見たいよ。

 

 

ジュニア担になると拗らせる。だって、気づいたら居なくなってるっていう状態が普通にあるから。それは本当に怖い。一番リアルだったのはmadの池田優くんが辞めた時。本当に死ぬかと。こたくんどうすんの?え?こたくんは1人だよ?どうするの?涙、みたいなね。

 

阿部くんだってここまで勉強頑張っててさ、きっと普通に就職した方が安定的なはず。彼は「どれもこれも売れるため」って言ってるけどそんなの言うなれば口だけじゃん。本人が辞めるって言えば辞めれる世界じゃん。ヲタクが出来ることなんてなかなか難しいものがあって。「辞めないで」って言っても辞めようと本人が思ってたら辞められる。

 

それを本気になって応援するっていうのは労力と時間とお金と…必要なものがいっぱい。デビュー組を応援してるよりもずっと大変なことで。

 

阿部くんに色んな面から精神を追い込まれすぎて、、私は阿部くんから離れることでそれから避けようとあとちょっと逃げようと思いました。重い。

 

 5章:知られざるFeeling me softly 

 

2016年滝沢歌舞伎を見納めて、私は阿部くんから、SnowManから距離を置くようになります。

 

クリエも行かなかったし、夏のEXシアターのやつも一回も行かなかったし。

 

普通の恋愛でもすっか…。

一応ジャニヲタ卒業する方向で考えよう。

 

 

あーつまんな。

 

ラジオ三点セット(電波城、レディキャ、ぴたラジ)聞くしかないか。とりあえず聞いておくか。

 

 

まぁザ少年倶楽部は一応毎回見てたんですけど。

ある回で中山優馬くんがゲストで来てて、その時にFeeling me softlyを歌ってて。

 

 

 

めっっっっっっっっっちゃイケメンじゃね?!?!!!!!!人類最強説!!!!!!!!

 

 

久々ビビッとする人いた。

 

優馬だ。優馬のファンになればきっと幸せになれる。

 

という感じで中山優馬さんを応援するって決めました。それもゆるーーく。めっちゃゆるく応援しようって。

 

優馬は完璧で、歌上手い、ダンス上手い、面白いトーク力つよい、顔かっこいい。

 

あとは優馬はバックのセンスが抜群。Missing piece のときはほぼ無名のSnowManをつけてくれたり、YOLO momentのときのMステ!!!優馬やってくれたなぁ!!!って。初単独ライブはFunky8をつけて、ここからFunky8が誕生したり。

 

優馬好きになってれば必然的にジュニアの情報も入るし。楽しいじゃん!なんだ楽しさ転がってんじゃん!さいこ!

 

ツイッターのアカウントで優馬担になったことを公開して、優馬の良さを話そうと思ってた矢先…。

 

 

私生活がやばいはちゃめちゃに。

普通に忙しくなった。

生きるのに必死(笑)

 

優馬もメディアに出る回数が多いわけじゃなくて。映画に出たり、舞台に出ることはあるけど、今まで担当を追いに追い続けてた生活をしてた私からしたら、なーんか物足りなさも感じて。

 

 

あとは優馬にはグループが無くてメンバーがいない。これが一番きつかったかな〜〜。やっぱりグループ内で誰と誰が仲良いとかそういうエピソードってヲタク好きじゃないですか?笑。それが無いと、より物足りなさを感じて。

 

その間、縁行ったり、少年たち行ったり。フラフラしてましたよ。

 

 

まぁ、なんか、、忙しさゆえの、、?自然消滅、、、的な、、、ね。

 

 

 

6章:溺れるナイフ

 

優馬も担当から外れた、、ついにヲタク卒業か!!卒業式しよう!!よし!!同期のヲタクラインから退会するぞ!!!

 

ここまでの準備ができてました。

 

 

さぁ、ではなぜ今こんなジャニヲタ振り返ってると思います?

 

A.まだジャニヲタだから。

 

 

じゃあどのタイミングで舞い戻って来たのか。

 

 

きっかけは母です。(2回目)

 

私がぴたラジとかレディキャ面白いよって母に言ったら母もそのラジオ聞いてくれてて。

 

 

その時母が聞いてた某動画サイトの関連の欄に「男前を目指せ」の100問をめざせ!の文字起こしがあって。

 

 

聞いたらしいんですよ。

そしたら「めっちゃ面白い!騙されたと思って聞いてみ!!」って言ってきて。

 

 

わたし、その動画を1ヶ月ぐらい放置してました。

 

なぜなら関西にハマるなんてありえないって思ってたから。

 

もう一度。

 

関西にハマるなんてありえない。

 

これです。

 

だって、漫才とか、ライブ中にしてるらしいんですよ?ありえなっっ!踊れや、真面目に!カッコつけろや!!!

 

って思ってました。

 

ぶん殴りたい、何を思ってたんだ。

 

母が横でジャニーズWESTにハマってるのを横目で見て、ありえないと思う日々。

 

 

気づけばすっかり母は淳太くんに夢中になってました。

 

毎週ジャニーズWESTのラジオが更新されればラインにURLを貼り付けられる日々。

 

 

 

仕方ないなぁ。一回聞いてみるか。

 

 

…。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

…………………。

 

 

 

 

 

……………………………笑。

 

 

 

 

 

 

…………え、……笑笑。

 

 

お、、、おぉ、、、

 

 

 

仕方ないな次のも聞いちゃおう。

 

 

 

〜1時間〜

 

 

ひゃ(笑)なにそれー(笑)かわいいなそのエピソード(笑)

 

 

おえ(笑)かわいいな(笑)かわいいかわいい(笑)

 

 

 

 

 

という結果です。

 

あ、まだファンじゃないからね。

 

 

ただ母がURL貼っといてくれてありがたかった。また助けられた。

 

 

 

その時ちょうどいいタイミングで、溺れるナイフの公開があって。もともと小松菜奈か好きで観に行くと決めてて。

 

 

私「あ、シゲも出てるのか、ちょうどいいな」

 

 

映画を観たあと↓

大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友

 

 

大友さいこう。大友に溺れた。大友くん涙。好き( ;  ; )

 

 

大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

なんということでしょう。

 

大友に溺れた話です。

 

ダイユウくん涙。

 

これ、重岡くんだよね。あのえくぼの重岡くんだよね。おっけ、溺れるナイフもう一回見るからね。おっけおっけ。

 

 

もう一回見た。

 

やっぱり大友くん。

大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友大友

 

大友くんしか見えてない。大友くんのシーンしか残ってない。大友くん好き。今思い出しても吐きそうなぐらい好き。

 

 

そしてそのタイミングあたりで私の大好きな先輩お二人もウエストの24コンに行くということを聞いて、私の周りの人たちが関西づいてるということに気づきます。

 

 

触発の力ってすごいですよね。母に「ジャニーズWESTってめっちゃいいグループだよね」って言われ続けてそれを毎日聞いてると、そうよね、確かにいいグループだよねって言葉に発しちゃうんですよ。触発なのか洗脳なのか…?

 

 

母は気づけばAmazonでDVDをポイポイ買ってて、ジャニーズWEST一緒に応援しようよって言われても

 

「私がジャニーズWESTなんて、重岡くんなんてらしくないありえないから。」

 

これの一点張り。

 

 

 

ここまでの固定概念持ってて頭固くて泣きそう(笑)今考えたら型にはまりすぎだろって(笑)

 

 

ただね、溺れるナイフを思い出すたびに、胸がキューーっとして苦しくなるんすよ。恋かな。

 

何してても重岡くんのこと考えちゃって。恋かな(2回目)

 

 

いい加減好きって気付けよ状態

 

 

いいのかなしげちゃんのファンになって。

 

ハマるならちゃんとハマって、しっかり追いかけたいし、ちゃんと重岡くんに認められる女性になって、重岡くんのことを分かってあげられるようなファンになれるかな。

 

 

でもすごい思ったことがあって。

 

 

しげちゃんのことをすごい知りたい。

 

 

しげちゃんのその笑顔に隠されてる素顔を知りたい。

 

 

しげちゃんってどんな食べ物が好きなんだろう。何色が好きなんだろう。好きな趣味とか、どんな友達がいるんだろう、好きな女の子とタイプ、どんなデートしたくて、どうやってアプローチの仕方するんだろう、あとは仕事に対しての思いとか、メンバーに対する思い、ジャニーズWESTの立ち位置はどんな感じなんだろう。

 

 

気になる。しげちゃんが気になる。

 

 

こうして今の私があります。

 

大好きな先輩お二人にも触発されました。

だって24コンのフォトとか買ってきてくれた上にプレゼントしてくれるんですよ( ;  ; )DVDも快く貸してくれて( ;  ; )

めっちゃ嬉しいやつじゃないですか( ;  ; )

死ぬほど嬉しい( ;  ; )ウエストのファンになるのもあったけど、お二人のファンにもなった。ずっと仲良くしたいよぉ( ;  ; )

 

話が逸れた。

 

しげちゃんへの拗らせ愛はまた別途書きます。相当長くなりそうなので。

 

 

 

 

現担当=ジャニーズWEST重岡大毅

 

 

 

7章:まとめ

 

まとめると、ここまでジャニヲタを10何年かやってきて、ライブやら舞台やらなんやら慣れたし、いいところも悪いところも見たつもりです。

 

ただ私は偏った考えだからたった1人を永遠に追わなくちゃいけない、担当が頑張ってるから私も頑張る。もはや義務感であっても、そうしたいし、ずっとそのスタンスです。

 

 

そういう応援の仕方じゃなくて、1番が何人もいたり、それもアリだと思います。

 

 

 ジャニーズ事務所に求めるものって、エンターテイメントです。楽しさや幸せを感じるのは当たり前だし、成長過程を見て辛いとかしんどい思いをするのもひとつの味です。

 

 

 

人それぞれなんです。応援の仕方なんて。

 

 

 

人それぞれジャニヲタストーリーがあって、それを話したり共感したり、ジャニタレについてあーだこーだ言って、それさえも楽しいみたいな。

 

 

いいようにも悪いようにも言われてるジャニタレなんていい迷惑ですよね(笑)それも仕事と割り切ったとしてもですよ、。

 

 

 

 

共通点0でもジャニヲタっていうところから友達増えたり、そういう経験ってみんなあるはずです。

 

 

私もツイッターから知り合って、仲良くしてくださる方々とも出会いました。どんなに思いが重くてもおしゃべりしてくれてありがとうございます( ;  ; )めっちゃ感謝です。

 

 

 

ここまで楽しさを与えてくれるジャニーズ事務所にジャニーズタレントに感謝です。

 

 

 

 

だって私の人生にジャニーズがなかったら、きっと小学生のあたりで精神死んでますからね。